Dungeon Soulsで難易度ナイトメアをクリア

Dungeon souls
12 /05 2016


ということでDungeon Soulsの難易度ナイトメアをクリアしました。

ナイトメアは敵の体力・攻撃力2倍とのことでしたが、魔法陣から出現する敵がほとんど赤敵(難易度ノーマルの強敵クラス)のため体感的に3~5倍ほどきつかったです。

トラップの威力も軒並み上がっており、難易度ノーマルでは防御力30もあればほぼ問題なかったのが普通に10ダメージ以上食らったり。

また最初の階層からかなりきついため、ランクは最高、パッシブスキルは少なくともHPはマックス、そのほかも上げていないとクリアは不可能なような。
それ以外に敵の攻撃で普通に100ダメージ以外食らうため、無限にHPを回復できるキャラでないとクリアは相当厳しいような。


一番きつかったのは第4階層のジャッジメント。
文字通りの弾幕ゲーになり、一撃で150ダメージ以上持っていかれる上、敵弾のためなかなかボスにダメージが通らず持久戦になりました。
実は左下の隅が結構安全のため、これに気づくかどうかで難易度は変わってくるかも。

逆にラスボスは動きがトリッキー&無敵バリアを張る程度なのであまり強くなかったり。


そんなこんなで解放された最高難易度インポッシブル。
HPは3倍、攻撃力は2.5倍とそれほど変わっていませんが、キャラのレベルが20を超えたあたりから急激にレベルが上がりにくくなるため相当厳しくなりそう。

数日前に正式版になった本作ですが、いまだにバグがあったり(一番深刻なのはなぜかゲームオーバーになっても所持金が持ち帰らない)するため、しばらくは様子見と言ったところ。


とりあえずはこんなところかな。
ボス戦はかなり大変でした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント