Dungeon Soulsで難易度ノーマルをクリア

Dungeon souls
11 /29 2016
ということでDungeon Soulsの難易度ノーマルをクリアしました。
厳密にはラスボスを撃破すると上の難易度になって?再び最初のステージから始まる感じ。

基本方針は以下のような感じ。

・操作キャラはネクロマンサー

・ステータスは魔力極振り

・スキルはスケルトン召喚極振り

・アイテムは防御・魔法防御がそれぞれ10~20になるまで防御・魔法防御アイテムを優先。お金回収のアイテムはあった方が良い(特にラスボス後)

こんな感じ。
ステータス振りに関してはとにかく火力重視で問題なかったです。
ネクロマンサーは基本遠距離職のため防御力はそれほど必要ないですが、かわりに岩のトラップ(防御1だと26ダメージ複数回攻撃)や敵との接触ダメージが痛いのでそれらをアイテムで補う感じ。
また中盤の最後あたりから雑魚ですら弾幕を放ってくるため、近距離職はかなり苦しいような・・

ダンジョン構成としては6層目(18ステージ)で終了、19ステージからは次の難易度になって?最初のステージから、全雑魚キャラが出現する感じ。

当然難易度が上がると難しくなります。
特にボスは被弾すると軽く三桁ダメージを与えてくるため避けないとどうしようもないです。
また雑魚敵に関しては、顕著なのは移動速度が恐ろしく速くなります。
そのため攻撃を与えるのも難しいはずなのですが・・

この移動速度上昇、なぜかネクロマンサーが召喚したスケルトンにも効果が及ぶ様子。
そのためスケルトンを10体召喚するとものすごいはやさで敵を駆逐しに行きます(始めていくエリアに敵がおらずお金だけ落ちているということも)。


ただ上記の通りボス戦は避けないと話にならないため、スケルトンもそれほど役に立たず4層目のボスでゲームオーバーになりました。
高難易度では防御にもステータスを振らないといけないのかなと思ったりも。


とりあえずはこんなところかな。
実はまだイージーをクリアしてないので、まずはそちらをクリアしても良いかも。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント