steamでDungeon Soulsを購入

Dungeon souls
11 /24 2016

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/383230

ということでDungeon Soulsを購入しました。
内容はローグライクアクションRPGな内容に加えアイテムでキャラを強化していくというRisk of Rainのようなゲーム。

もっともRisk of Rainは時間に追われて似たようなマップでひたすら敵を倒していくのに対し、こちらは文字通りのランダムマップで敵・トラップランダム配置のなか、ド派手な攻撃で敵を殲滅していく感じ。

実はこのゲームかなりバージョンアップが繰り返されており、初期バージョンと現バージョンではだいぶ変わっています。
そのため動画で参考する場合は出来るだけ近日の物が望ましいです。


軽く触った感じ、回復アイテムが必ず出るわけでもないため遠距離職が楽な感じ。
具体的には初見はアーチャーの3スキル目、アンロックされればネクロマンサーの3スキル目が使える感じ。

またプレイ中のコイン(死亡しても持ち越し)を使ってキャラを強化できるのですが、その中にHP自動回復が他の強化費用と変わらない値段であります・・
おまけに取得コイン数アップもあるため、まずはこの二つを優先的に上げると楽になるでしょう。
さらにスコア(経験値?取得コイン?)に応じてキャラのランクが上がり、ランクが上がるとステータスボーナスが付加されたり。
武器強化システムもあるみたいですがいまいちよくわからず。


なお本作は一般的なゲームとは操作方法が少し異なるため注意。
移動がWASDなのはいいとして、決定キーはスペースキー、キャンセルキーはescキーとなっています。
他のわかりにくいキーはオプションで見れますが、ステータス閲覧はtabキーより左shiftキー、インベントリはRキーの方が楽でした。


とりあえずはこんなところかな。
HP自動回復さえとれば楽になるはず。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント