Vaganteの体験版をプレイしてみた感想

steamゲーム
11 /19 2016
bandicam 2016-12-23 14-32-36-694
DLページ→http://vagantegame.com/

前から気になっていた高難易度ローグライクアクションRPG「Vagante」の体験版があるとのことでプレイしてみました。

プレイしてみた感想は、想像以上の高難易度ということ。

一番の理由は一般的なローグライクに比べてはるかに視界が暗いことにあります。
キャラの3まわりぐらい明るいだけなため、画面上下左右に何かあるかわかりません。
加えて即死級のトラップも多いため、注意しても引っかかりました。

また即死級のダメージを与えるトゲは「触る」ことではなく「踏む」ことでダメージを受けます。
そのため触ったらダメージを受けると思って飛び越えようとしたら踏んでしまい即死したり、弓矢トラップで吹っ飛ばされたら下にトゲがあって即死したり・・
とにかく非常に死にました。

一般的なローグライクと違って非常に死にゲーのため、高難易度なローグライクをプレイしてみたい方は試してみては。



とりあえずはこんなところかな。
想像以上の死にゲーっぷりでした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント