Torchlight Ⅱのエンジニアのハンマービルド一例

steamゲーム
11 /19 2016
ということでTorchlight Ⅱが中盤あたりまで進みました。

SynergiesMODを入れてるだけあって敵が大量に出たりして非常に楽しいです。

エンジニアといえば盾役ですが、やっぱり敵が大量に出てくるためド派手な攻撃でドッカンドッカンして無双したい!ということでこんなビルド構成にしてみました。
難易度がカジュアル一周目のため難易度が上がると変わってくるかも。


・概要
基本的にフレイム・ハンマー主体。
ボスなどはボットを召喚したり。

・スキル
後ろの数字は振る値。

<アクティブ>
フレイム・ハンマー15      メインスキル
ヒーリング・ボット15      回復用
ガンボット15          攻撃用
スレッジボット15        攻撃用
(イモビリゼーション・コプター15 妨害用)

<パッシブ>
ヘヴィー・リフティング15       攻撃速度・スタン率上昇
スーパーチャージ15          追加ダメージ・ゲージ増加(ハンマーは近接武器になる模様
イージス・オブ・フェイト15      防御用
チャージ・レコンシチュエーション15  HP回復。フレイム・ハンマーを使えばHP回復するため楽
バルワーク12             防御用

・パラメータ振り
STR200
FOC100
VIT200


こんなところ。
だいたいACT1後半あたりから敵の攻撃が痛くなってくるので、そのあたりからイージス・オブ・フェイトやチャージ・レコンシチュエーションがあると良いです。
特にイージス・オブ・フェイトは実質的に一定時間無敵なのでHP回復時間が稼げて便利です。

ただ問題となるのはやはり状態異常。
毒もある程度脅威ですが、石化になると死亡する確率がぐんと上がります。
またACT1後半あたりから追尾多段ヒット遠距離攻撃を複数弾放ってくる敵がいるため、その敵が複数体狭いところで登場すると避けようがなく削られ死にするため遠距離対策も少し必要かも。


以上ー
まだ完璧なビルドではないので改良の余地はありそう。
ではまたー
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