Eternal Destiny(インフィニタ・ストラーダ)シナリオ最終章までの感想と報酬&同カード複数枚所持の特典

Eternal Destiny(インフィニタ・ストラーダ)
11 /09 2016
ということでEternal Destiny(インフィニタ・ストラーダ)のシナリオを最終章までクリアしました。

感想を一言でいうなら、スキルは複数体攻撃・カード除去・速攻・攻撃不可能が非常に役立ち、逆にそれらがないとクリアは不可能なほどきついです。
早い話DLCがないとクリアするには相当なマゾゲーです。
だいたい5章以降、敵の☆4率が増える一方こちらが☆4以上を入手する方法が限られているため、DLCがないとひたすらシナリオの敵と再戦して金稼ぎをする苦行が待っています。

なかでも最終章である10章は最初の敵から☆4大量☆5もそれなり&超進化もそれなりと、HP・攻撃力が9000オーバーの敵が大量に出てくるため、上記スキルがないと先攻を取っても負けが濃厚です。
加えて☆5は特定種族・属性無効・吸収が増えるため、デッキが悪いと負け確定。

ちなみに章クリアで何かが解放されたり強化システムがあったりしますが、後述の通り解放されるものは章の敵に対して弱すぎて話にならず、強化システムは(シナリオクリア後でないと)まともに強くならないためほぼ無意味です。


基本戦法はカード除去して時間稼ぎ、速攻でワンターンキル、攻撃不可能でじわじわ潰す、といった感じ。
最終章にもなるとMPがあまるため、毎ターン攻撃不可能を使用することで実質敵の攻撃を完全に防げたり。

カードの入手方法は以下の通り。
DLCのカードはほかの入手手段もありますが、DLCを買った方が圧倒的に楽です。

複数体攻撃→DLC
カード除去→DLC
速攻→ショップのカードパックの「女体変化カードパック」の一番下、「妖怪 天狗少女 S」
攻撃不可能→トロフィー「ゴッドカードコレクター(ケルズ)(条件はケルズのカード50種類)」の「生命の根源 ウボ=サスラ」

中でも「妖怪 天狗少女 S」はかなり強く、運よく1ターン目に出ればワンターンキル出来るほど。
Card Selector(パックのカードを選択できるアイテム)は、一番簡単な入手方法が7日目のログインボーナス(というよりそれ以外不明)なのでこのカードのために使うのが良いです。


そんなこんなで章をクリアすると解放される要素一覧。
前述の通り役に立たないものがほとんどです。

・1章クリア CPU難易度解放
普通にシナリオの敵と戦った方が効率良いです。

・2章クリア ショップに☆1進化パック追加
この時点ですでに☆1が役に立たないため無意味です。

・3章章クリア ショップに☆1超進化パック追加
この時点ですでに☆1が役に立たないため無意味です。

・4章クリア CPU難易度解放
得られるゴールドは1500。
参加料が500なので1000の儲けですが、4章の敵の方がゴールドも3倍ほど多いので必要性がないです。

・5章クリア 制限ダンジョン解放、ショップに☆2未進化パック・☆1強化追加
全章通じて制限ダンジョン解放が一番うれしい要素。
カード追加は・・
ちなみにこの章のミノタウロスが異常に強く、HPは125000とラスボス以上なので注意。

・6章クリア ショップに☆2進化パック追加
この時点ですでに☆1が役に立たない・・

・7章クリア CPU難易度解放
勝利報酬のパックは、7章?までに戦った敵指揮のキャラとオペレーターのキャラ。
だが☆3がほとんどのため役に立たない。

・8章クリア ショップに☆2超進化パック追加
この時点ですでに☆2が役に立たない・・

・9章 ショップに☆3パック追加
この時点ですでに☆3が役に立たない・・

・最終章(10章)クリア CPU難易度解放、ショップに☆3未進化・進化・超進化パック・☆2強化追加、カードの強化レベル上限が60に
解放されたCPUは最終章並みに強い。
勝利報酬のゴッド報酬パックは本編にいなかった☆3+シルフィーと領域ナビゲーター☆4。


こんなところ。
上記の通り☆4が大量に襲い掛かってくるのに☆3などを解放するのは今更感が・・


次に同カード複数枚所持の特典について。
☆4強化ですらほとんど手に入らない+1レベル上げてもほとんど強くならないため、本編中はお世話にならない感じ。

2枚 指揮官に設定可能
5枚 スキル追加
10枚 カードの強化レベル上限が25に
15枚 カードの強化レベル上限が40に
シナリオ最終章クリア カードの強化レベル上限が全て60に
追加シナリオ5つまでクリア カードの強化レベル上限100に


とりあえずはこんなところかな。
かなりのマゾゲーでした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント