steamで初めての返金

steamゲーム
11 /06 2016
一般的に購入したゲームは返金が不可能なのですが、steamではそれが可能です。

詳細→http://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese

長々と書いてありますが、基本的に条件は二つ。

・購入してから2週間以内であること

・プレイ時間が2時間未満であること

一つ目は簡単ですが、二つ目は結構急がないといけないかもしれません。
2時間と聞くと長そうですが分に直すと120分しかないのであっという間です。


そんなこんなで返金手続きをしたのですが、数時間で返金処理が終わりました。
ただし返金したお金は保留扱いとなり、一週間は使用できないとのこと。
追記:驚いたことに次の日(24時間後?)には使えるようになっていました。

また返金して返すものはゲームの使用権(ゲームデータはPC側に残りアンインストールもされないが起動不可)なので、トレーディングカードは残ったり。


とりあえずはこんなところかな。
プレイ時間の壁が結構大きいですが、返金できるのはうれしいです。
ではまたー

コメント

非公開コメント