怒首領蜂大復活ver1.5ノービスで初めてゴールデンディザスター撃破

steamゲーム
11 /03 2016
ということで怒首領蜂大復活ver1.5ノービスで大佐蜂ことゴールデンディザスターを撃破してきました。
機体は道中殲滅力に長けた緑スト。
表だったのでヒバチはなし。

一番の課題だったビット地帯は、ブラックレーベルに慣れ親しんでいたのでよくわからなかったのですが、ver1.5でよく見ると結構わかりやすくボムりやすかったです。
もっとも後半のビット地帯は変則的なのでまだまだ研究が必要そう・・
またボスはボム中のオーラ撃ちや乗っかりハイパーができるとかなり体力を削れるのでこれらができると楽かも。

初めてアーケードでお目見えした大佐蜂ですが、「体力2倍にしました」との通りものすごく硬いです。
ボムやハイパーなどパターン化して撃破する動画はありますが、それなしで適当にやっているとものすごく体力が減りません。
結局残機1ボム5で何とか撃破。
ヒバチが出ないため消化不足な終わり方ですが、裏2週目は入る条件もヒバチまでたどり着く条件も結構きついのでまだまだな感じ。

とはいえCAVEシューで初めてノーコンテニューで真ボスまでたどり着けたのはこれが初めてなので、やはり怒首領蜂大復活はCAVEシューで一番敷居が低いと言えます。


とりあえずはこんなところかな。
怒首領蜂大復活の難易度はかなり低いので初心者にも向いている作品です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント