怒首領蜂大復活ver1.5ノービスで初めて表2週目に突入

steamゲーム
11 /02 2016
ということで怒首領蜂大復活ver1.5ノービスで初めて表2週目に突入しました。
機体は赤スト。

条件は「蜂アイテムを35個回収」または「1ミス以内かつ2ボム以内」のいずれかを達成と比較的簡単なもの。
この条件はノービスでも変わらないため比較的簡単に達成できました。

ただブラックレーベルばかりやっているおかげで結構危うい場面も。
主にver1.5との仕様の差が原因ですが、具体的には

・ブラックレーベルと違って雑魚撃破による弾消しが少なめ

・オートボムがオフにできないためハイパーゲージ満タンによるボム供給が不可

が大きかったです。

とはいえブラックレーベルに比べ攻撃は緩い上に事故率も低い(ブラックレーベルは雑魚敵の弾の事故率が結構あったり)ので難易度としては楽でした。
またどうも表2週目の弾幕はブラックレーベルと同じ部分がほとんどだったので、予めパターン構築できていたおかげで結構楽だったり。

とはいえ5面にもなるとそうはいかず、結局5面序盤でゲームオーバー。
やはりビット地帯でのボム率が非常に高いので、まずはここを何とかするのが重要そう。


とりあえずはこんなところかな。
steam版はいろんなバージョンがあるのでやり込めて良いです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント