CAVE風弾幕シューティング「BLUE REVOLVER」が発売

steamゲーム
10 /13 2016
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/439490/

ふと見るとBLUE REVOLVERというシューティングゲームが発売されていました。

動画を見ても分かる通り、ものすごくCAVE風なシューティングゲーム。
違う点と言えば(システム面を除いては)弾幕がCAVEシューより速い感じでしょうか。

ここまでCAVEシューなので日本産かと思えば、実は海外産。
今まで海外産シューティングはそれなりにありましたが、日本産レベルの弾幕シューティングはそれほどなく、ましてやCAVEレベルのものもなかったので非常にうれしいです。

難易度に関してはそれなりに高い(CAVE並みの弾幕密度+CAVEより速い弾幕速度)ですが、これを機にもっと海外産弾幕シューティングが増えてくれればと思う次第。


とりあえずはこんなところかな。
そんなこんなで明後日怒首領蜂大復活がsteam発売なので待ち遠しいところ。
ではまたー

コメント

非公開コメント