steamでGeometry Dashを購入

steamゲーム
10 /12 2016
bandicam 2016-12-23 14-07-44-213
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/322170/

ということでGeometry Dashを購入しました。
ジャンルは高難易度強制横スクロールジャンプアクション。

高難易度とあるように死にゲーです。
どれくらい死ぬかというとステージ1の時点で殺しにかかってきており、ほぼ完ぺきなタイミングでジャンプできないと死にます。
そのうえ死亡からの復帰が非常に速いため、まさに止めたくても止め時がない死にゲー。
ジャンプキーがスペースキー、方向キーの上、マウスの左クリックと3種類あるのも「一番使いやすいジャンプ方法を見つけろ」と暗に示しているかもしれません。

PSPソフトのプリニーも自分の操作性が原因で死亡、復帰が非常に速く止めたくても止め時がない死にゲーでしたが、プリニーのボス戦は高速連射しないと絶対勝てない戦いになっているため、本作の方がより万人向けと言った感じ。


価格は398円とかなり安めです。
ステージも10ステージしかありませんが、前述の通り死にまくるためそうそうクリアできません。
加えて操作キャラのアイコン数も非常に多く、条件を満たすと解除されるためやりこみ要素は十分。
加えてマリオメーカーのような自分でステージを作って他人のステージをプレイするということも可能(それもいちいちウェブサイトを開いてではなくゲーム内からすべて行える手軽さ)のため価格が倍でもおかしくないボリューム。

実績目当てでも良し、とりあえずクリアするだけでも良し、他人のステージをクリアしまくるのも良しと色々な楽しみ方ができるのも魅力の一つでしょうか。


とりあえずはこんなところかな。
難易度は高いですが復帰が非常に速いため全然ストレスになりません。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント