steamでBit Blaster XLを購入した感想

steamゲーム
10 /10 2016
bandicam 2016-12-23 14-02-44-617
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/433950/

ということでBit Blaster XLを購入しました。
ジャンルはアーケード風固定画面シューティング。

アーケード風とあるように難易度はそれなりに高め。
あまり操作説明などがないですが、説明するとしたらこんな感じ。

・基本操作は
←→ 旋回
↑ (押してる間)加速
↓ (押してる間)減速
ctrl alt ショット発射(オプションで押してなくてもオート連射も可能)
エンターキー 決定?

・下にあるバーは加速・減速しているときに減少。バーがゼロになると加速・減速できなくなる。

・画面外に行くと即死

・当たり判定がおそらく見た目そのまま。そのためカスると死ぬ。

・スコア上昇で難易度上昇

・敵を撃破するとドロップする緑の玉を取るとショット補給(逆にないと撃てない)

・敵を撃破するとたまにコインをドロップし、集めることで機体が解放可能

・アイテムの効果は取ればわかるが、escキーを押すと一覧が出る



こんな感じ。
値段が98円と恐ろしく安い(加えて現在セール中なので49円)ですが、値段相応~それ以上の質がある感じ。
基本操作は右手に集中しているので、片手で操作できるため結構楽。
はじめは移動速度が速くて慣れにくいので、低速押しっぱなしがいいかも。
また上記の通り当たり判定が結構でかいので、危ないことは避けること。


とりあえずはこんなところかな。
アーケードの難易度が好きな人は良いかも。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント