Planteraやりこみ報告

steamゲーム
10 /04 2016
Plantera_やりこみ結果

そんなこんなでPlanteraのやりこみが一段落したので結果報告。

とりあえずわかったことは


・買値は全施設(庭拡張含む)99Mで上限。
そのため乗数が増えるアイテムを買い続けると徐々に収穫数が加速していく(ただし乗数122ほどで毎秒0.1Mほどとあまり多くない)。
庭拡張の値から正確な上限は99,000,000で確定か。

・アイテム数上限は相当高い。
判明している限り、乗数50万、放置時間12000時間、番犬3000以上ある模様。
いずれも表示では999までしか増えないため注意。

・所持金上限は1999M。
ただし乗数が非常に高い(およそ20億越え)場合、虫などを捕獲したときに所持金がオーバーフローしてマイナス値になることがあるため注意。
もっともここまでやりこむのは軽く300時間以上かかるが。

・オフライン放置で入手できる値は最大100M、レベルは1レベルアップまでの様子。
乗数が非常に高いと1分もたたず所持金がカンストするため、実質オフライン放置の金策が無意味。

・レベルの経験値は収穫数。
最終的に一日つけっぱなしで約3レベル上がる。
ただし番犬が相当多いと30分ぐらいで1レベルほど上がるため、最終的には適度に付け消しが最高効率。

・番犬の効果がわかりにくいが、原文(英語)を見てわかる通りゲイン(左下の☆?)増加。

・乗数が11万ぐらいになったら?、番犬の数が軽く1000以上にあると描画速度が落ちるため注意。


こんなところ。
所持金上限が低い上に放置で入手できる上限が恐ろしく低いためそれほどやり込めないのが残念。
いずれも上限が低いのが残念だが、理由はおそらく32ビット浮動小数点数の限界値である21億の可能性が高い。
ただクリッカー系ではその程度の上限を突破する方法はあるのでプログラマーに疑問を抱かずにいられない。

もっともかわいさはクリッカー系随一なので、それを目当てで買っても良いかも。


とりあえずはこんなところかな。
このゲームもとりあえず終わりかな。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント