ジャネッター(Janetter)の140文字規制緩和プラグインが公開されていました

Twitter
09 /26 2016
先日Twitterが画像を文字数に含めなくなった影響で、複数のクライアントで文字数オーバーになりtwitter.com/i/web/status/のように途中に/i/が含まれるなど、ツイートが途切れたり表示されない不具合が発生しています。

当然ジャネッターでも発生しており困っていたのですが、一応の対策プラグインを作成された方がいらっしゃいました↓



※不具合修正版に変更

このプラグインは引用ツイートを展開するプラグインを改変したもので、140字を超えてtwitter.com/i/web/status/のように表示されてもtwitter.com/i/web/status/の部分を展開することでツイート全文が見れるようになります。



加えてこちらのリプライ内の画像をサムネイル表示するプラグインを併用するとさらに便利に。


ただジャネッター自体が改善しないと元のように画像が表示されないため根本的解決になっていないのは困ったところ。

ジャネッター自体の更新もすでに1年近く止まっており、今後Twitterではツイート数を1万字に拡張するという話もあるため更新しないのならばオープンソース化されるのが待ち遠しいです。


とりあえずはこんなところかな。
とりあえず公式の反応が待ち遠しいです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント