ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~

ノベルゲーム:商業ソフト
09 /24 2016
蓮7_
ド田舎を舞台としたパロディ多めギャグありのノベルゲーム。

→商業PCノベルゲームのおすすめ一覧はこちら


パロディの量がかなり多く、すべて把握するにはアニメ・ゲーム・漫画すべてにおいてそれなりの知識が必要。
公式サイトもギャグ満載でぶっ飛んでいるため一見の価値あり。
反面、パロディをパロディとしてわかりやすく提示していないため、パロディゲーとしてわかりにくいのが難点。

OP曲・ED曲ともに質が高く、特にED曲の「ゆうかげ」は哀愁漂う名曲。
案外知られていないが、どちらも歌っているのはfripSide(正確にはnao)。

商業ノベルゲームとしては珍しく体験版がかなり作りこまれており、体験版だけでも楽しめるほか体験版専用シナリオもあったりと体験版だけでも楽しめる作品となっている。


パロディーゲーとしてだけでなく、田舎の雰囲気を味わったりバカゲーとしても楽しめる作品。


とりあえずはこんなところかな。
パロディはかなりあります。
ではまたー


コメント

非公開コメント