怒りのメロン(β版)開発後記

ゲーム制作関連
09 /22 2016
ということで怒りのメロン(β版)を公開していたフリゲ展夏が終わったので開発後記を。

いただいた感想は概ね良好でした。

クッキークリッカーですよ!という歓喜の声や、カオスっぷりが良いという声もありうれしい感じ。
半面、終盤クリックの意味がなくなったりエフェクトが重いという声もいただきましたが、こちらも想定通りでした。


そんな本作も次の更新ではバランス調整などを施す予定。
具体的には

・クリック周りの改善(現状ではレベル制の廃止予定)

・バランス調整(早期に全仲間のレベル上げを終わらないように)

・UIの改善(常時表示されているウィンドウや設定周り)

こんな感じ。
中でもクリック関係はかなり変わるかもしれません。


ただ現状ではなぜかフリーゲームの制作どころかフリーゲームのプレイすら拒否反応が出ているため、再開はいつになるか未定です・・
この件についていろいろ考えたのですが、どうも「商業や同人ゲームはお金を払うためプレイする責任が伴う一方、フリーゲームは無料なのでプレイする責任は伴わない」ことが関係しているのかと思うのですがいまいちわからず。


とりあえずはこんなところかな。
更新案はそれなりにあるので早く更新したいところ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント