steamでRisk of Rainを購入

steamゲーム
09 /11 2016
bandicam 2016-12-23 13-50-58-808
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/248820/

ということでsteamでRisk of Rainを購入しました。

Magiciteが己の技量を磨いていくタイプのローグライクに対し、こちらはランダムなアイテムを集めて敵を倒していくローグライクアクションRPG。
またドット絵のMagiciteに対してこちらはシンプルな表示になっています。

最初は種族もアイテムもほとんどロックされていますが、条件を満たすことにより徐々に解放されていきます。
ある程度マップのランダム性はないものの、出現するアイテムはかなりランダムのためランダム性が強いです。

種族によってスキルも異なるため、種族ごとによった戦闘方法で戦える感じ。

steamの実績に対応しているほか、解放したアイテムや取得ログ、死亡ログにモンスター図鑑やコンプリート率などやりこみ要素も結構豊富。

またウィンドウサイズを変更すると同時にズーム倍率をうまく変化されないと、ウィンドウは大きいのに表示は小さいということになるので注意。


とりあえずはこんなところかな。
Magiciteとはタイプの異なるローグライクアクションRPGのため、楽しみ方も違いそうです。
ではまたー

コメント

非公開コメント