魅魔の宮殿でついにエクスカリバー入手!

その他
08 /25 2016
魅魔Qエクスカリバー

ということでここ2か月粘っていたエクスカリバーをようやく入手できました。

エクスカリバーとは→http://www43.atwiki.jp/mimaq/pages/37.html#id_1e5bd058

リンク先にあるように、エクスカリバーの入手率は恐ろしく低いです。
入手確率は単純計算で1/400(接頭語出現率)×1/20(カリバー出現率)=0.0125%、さらにおおよそ1分に1回しかアイテム入手のチャンスがない、体感的に接頭語のエクスの出現率が他接頭語より低めのことを含め、ソシャゲ含めた全ゲーム中トップクラスに入手しにくいです。

かくいう私も2016/6/22~2016/8/25の間ずっとエクスカリバー出現階層に潜り続けてようやく出た次第。
画像からも分かるように積上強化した装備の強化値は手持ちのはるか4倍、えっちな絵はすべてコンプ+キャラ変更できるほどビシャモンボールが集まるほど。


そんなこんなで10000Fのボスに勝てなかったついでに始めたエクスカリバーも入手でき、2か月潜っていた影響でレベルも上がり10000Fのボスも撃破できたためようやく先に進める感じ。

次はさらに入手確率の低い30001F以降の装備を入手したいところですが、そこまで順調にいけるか気になるところ。


とりあえずはこんなところかな。
これでようやく先に進める感じ。
ではまたー

コメント

非公開コメント