Starboundは自宅大改装中

Starbound
08 /18 2016
そんなこんなで現在の進捗状況。
クラフティング施設はすべて建築、装備はクラフティングできる最高のものになり、現状ほぼ最高の装備になった感じ。

メインストーリーに関しては、特定の種族のダンジョンの特定のものをスキャンしないと進まない(つまりかなり運)ため、ほとんど進ん
でいません。
もっとも現状すべての惑星に行けるので、とくには問題なし。




そして本題の自宅はこんな感じ。
構想としては最上層が森(丸太用)、二層目が畑、三層目がメイン、四層目が倉庫、五層目がNPCの居住区の感じ。

テラリアと違ってかなりの数のNPCを出すことができるため、自宅をにぎやかにしようといろいろしているところ。


残りは宇宙船の改造・クルーの増員ですが、クルーの増員はクエストクリア後にランダムに発生する、自宅に来たNPCのクエストからクルー増員の可能性がある、以上のことより拠点惑星にNPCを大量に呼んでクルーを増やせばよさそうな感じ。


あと微妙に注意点ですが、どうもsteamランチャーからStarboundを起動しないとプレイ時間にカウントされない&実績取得不可能みたいです。


とりあえずはこんなところかな。
壁・背景の材質はすべて土ですが、これでも数千個以上使ってるので一番入手しやすい土意外だと相当大変です・・
ではまたー

コメント

非公開コメント