Starboundを少し進めてみて

Starbound
08 /13 2016
ということで先日購入したStarboundですが、テラリアよりはるかに建築しやすくて非常に楽です。

具体的には以下の通り。

<テラリア>
プレイ時間:48時間
テラリア3

テラリア1

テラリア2


<Starbound>
プレイ時間:40分




こんな感じ。
Starboundはまだ最序盤を抜けたあたりでプレイ時間が10倍ほど違いますが、Starboundはかなり建築できてきています。
特にテラリアと違って4マス一気に採掘・設置可能、設置可能範囲がテラリアより上、壁のブロックと通常ブロックが共通のため、かなり建築速度が上がりました。
いずれもかなり利点で、特に壁のブロックは狭い範囲でも軽く三桁使うため、通常ブロックと共通なのは資材節約になって非常に良かったです。

ただStarboundは全体マップがなく、縮小もこれが最大なので全体図がみれないのが残念。

テラリアに関しては、だいたい50時間もあればノーマルモードはほぼクリアできるので参考までに。

Starboundは何をやればいいかわかりにくいですが、とりあえず作れるものをすべて作って、鉄で装備を一通りそろえれば何とかなると思います。
ただ鉄は結構出にくいこともあったり、それまでの入手武器が強いかはランダムなので運に左右されるかも。


とりあえずはこんなところかな。
まだ強い光源がないのでいろいろ考え中。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント