Starboundをプレイしてみた感想

Starbound
08 /11 2016

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/211820

テラリアの続編に近いような作品、Starboundを購入しました。

テラリアは一つのワールドマップにいろいろな環境がありボスがあり建築するのに対し、Starboundは複数の惑星があったりキャラメイクや種族があったり建築物がテラリア以上に豊富だったりといろいろと進化しています。
まとめるとテラリアが建築・冒険メインならStarboundは探索がメインな感じ。


特に採掘・建築に関してはテラリア以上にやりやすくなっており、道具一つで採掘・建築・アイテムの設置が縦横無尽に可能のため、かなり使いやすいです。
テラリアで建築が面倒だった人も、Starboundではかなり楽になっているはず。

ただインベントリを開くキーがデフォルトではIキーと少し遠めのため、Gキーあたりに変更しておくと楽かも。

テラリア同様日本語化されていませんが、こちらのMOD(http://starboundwiki.me/)を使えばある程度日本語化されるため問題ないでしょう。


とりあえずはこんなところかな。
まだ公開されて日が浅いため、これからの進展が楽しみ。
ではまたー

コメント

非公開コメント