NEW GAME!5巻(現行最新巻)まで読んだ感想

本や漫画の感想
08 /03 2016
ということで現在アニメ放送中のNEW GAME!の原作漫画を5巻(現行最新巻)まで読んでみました。

アニメではゲーム会社のよく見るとブラックな内情や女の子の可愛さにポイントが当たっていますが、原作漫画ではブラックな内情は抑えられていてゲーム会社の内情が知れたり百合要素など加わってさらに良い感じでした。


原作漫画は現在5巻まで発売されていますが、1・2巻は人物紹介しつつゲーム制作、3・4巻で新展開、5巻で過去編といった感じ。
3巻あたりから新しい展開になるので、アニメは1・2巻の話までなのかなと予想。

巻数は少ないですが、話を追うごとにキャラの成長が見られたりそのキャラが掘り下げられたりして良い感じ。

また大半の大判4コマコミックとは異なりキャラの描写が丁寧で、特に目やパンツの書き込みはなかなかのもの。

多少シリアスな展開はあるものの、それほど重くなくほのぼのと解決するため良かったです。


5巻は前巻から切り離された過去編ということで新キャラも複数登場し、過去編で登場したキャラの現在がどうなっているのか非常に楽しみ。


とりあえずはこんなところかな。
とにかくキャラが非常にかわいいので今後もたのしみです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント