Angel Beats!一挙放送を視聴した感想

アニメの感想
07 /02 2016
TSページ
前半→http://live.nicovideo.jp/watch/lv267120720
後半→http://live.nicovideo.jp/watch/lv267186363

ということでAngel Beats!一挙放送を視聴しました!

Angel Beats!がタイトルとあらすじしか知らず結末を知らなかったのですが、なかなか良かったです。
特にSSSvs天使という最初の対立構造に変化を加えた上、回想や伏線を入れたのはさすがといったところ。
このアニメでドナーカードに対して見方が変わった人もいるはず。

ラストは突然の手のひら返しに見えることもあり賛否両論でしょうが、個人的にはループ説はなさそうかなと思います(仮にループの場合EDの最後の演出の意味がなくなる)。

最後の伏線に驚かされたほか、10話は非常に感動しました。

ただ黒幕の正体などやラストの展開など、具体的に描かれていないので少しもやもやが残った感じ。
現在ゲームが開発中とのことなので完成すればわかるのかもしれませんが、いつになるのやら・・


不満点は少しあったものの、天使ちゃんが非常にかわいいので帳消しにしてくれました!
もっと声を聞きたかったのですが、役が役なので残念なところ。


とりあえずはこんなところかな。
もやもやは残ったものの世界観の構築はさすがでした。
ではまたー

コメント

非公開コメント