Destructorをプレイしてみた感想

日記
06 /30 2016
bandicam 2016-06-30 18-31-14-354
商品ページ→http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ172935.html

面白そうなシューティングゲームが売っていたので買ってみました。
PVをみただけだとさっぱり不明ですが、ジャンルは横弾幕シューティングな感じ。

一般的なシューティングとは異なり、通常ショット3種+ボム(+装備)となり攻撃手段が豊富。

さらには装備開発、実績開放で装備入手、スコア表示などなどやりこみも豊富。


マニュアルが少しわかりにくいですが、とりあえず

ステージ攻略でポイントをためる→ポイントで装備強化→ステージ攻略でポイントをためる

の繰り返し。
途中ボスはない感じ?

最序盤はTYPE F、リッパー、機関砲、機雷、ガベージコレクタ、ライフアップである程度安定。
TYPE Fは遠距離攻撃2種同時発射可能なので、TYPE Pより火力が高いです(反面HPが低いです)。


ただ少々欠点があり、以下のような感じ。

・装備が1ずつしかレベルアップできない

・装備のレベルアップの効果がわからない(ステータスアップ系なら容易にわかるが、ショットの場合威力が上がるのか射出頻度が上がるのか弾が大きくなるのか複数可能性がある)

・装備のレベルアップ中のコスト表示が実際の10分の1になっている

・デストラクタ(自機)のレベルアップが反映されるのが一度ステージ攻略した後?

・装備のレベルダウンは不可能?(やりこみで解放される可能性あり)

・敵にぶつかったとき、連続ダメージを受けたり強制移動させられることがある

・Win10でも動作はするが、たまにプロセスに残る

・オートセーブのタイミングが不明(実績開放?かリザルト画面から戻ってきたタイミングでセーブされるのは確認)


特にセーブは手動セーブが不可能なので、少し面倒な感じ。

ただ上記のようにやりこみ要素は結構あるので、やりこみには向いてそう。


とりあえずはこんなところかな。
アップデートパッチがあるので、購入したら同梱のexeファイルを起動させると良いです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント