Ralf-un-Real

RPG
06 /03 2016

※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

Ralf-un-Realは3Dダンジョンを冒険するRPG。

いわゆるWizに世界樹の迷宮を追加したようなゲーム。

一般的な3DダンジョンRPGと同じで難易度はそれほど簡単ではなく、さくさく進めると最初のボスで全滅するほど。

ダンジョン内で入手する装備品には+αの効果を付与する接頭語が付き、効果は特定の状態異常無効やHP毎ターン回復など強力なものから攻撃力-30など悪い効果まで様々。

メインキャラが非常に濃く、会話や話しているだけでも楽しい。

また他作品よりもフリーズが発生しやすいためこまめにセーブすること。
特にセーブデータの肥大化(装備経験値を大量に所持したり後半のダンジョンになったり)するとフリーズしやすいため注意。

メインキャラのほかに汎用キャラを20体まで作成可能(画像のキャラは全員汎用キャラ)だが、(ドーピングなしの性能では)メインキャラに性能が劣るのが少し残念(加えて転生もメインキャラしか不可能)。

アイテムやモンスターも豊富に存在するのだが、残念なことに接頭語辞典はあるもののアイテム図鑑やモンスター図鑑は存在しない模様。

またダンジョン内にはスキルポイントが増加する宝箱が存在するのだが、この宝箱は一度しか開けられない。
つまりスキルポイントに上限があるため、この宝箱を開けるときは気を付けること。


とりあえずはこんなところかな。
アイテム図鑑はほしかったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント