一ト億ノLibra

STG
06 /03 2016

※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

一ト億ノLibraはマウス操作な横シューティング。
画像でもわかる通り、グラフィックがかなり良く世界観もなかなか良い。

一般的な「雑魚戦→中ボス→雑魚戦→ボス戦」という方式のシューティングとは異なり、ボスを選択してボスのみと戦う方式になっている。
ただボスの強さに差があるため、最初は魔力の値が低いボスに挑戦すると楽。

シューティングに関しては、敵弾はそれなりに速くボスの体力もそれなりに高いため、初見でノーミスクリアは難しいかもしれない。
ただコンティニューしてもデメリットはスコア減少(スコアが0でもコンティニュー可能のため、実質無限コンティニュー)のため、シューティングが苦手な人でもとりあえずボスの正面でショットを連打していればクリアでき、比較的やさしめな内容となっている。

またショットの強化のほかにレベルごとのボスの難易度、新しい情報の追加、グラフィックの追加、複数エンディングありとやりこみ要素もそれなりに豊富。

ただ操作に関しては少し惜しいところがあり、キャンセルできると便利な場面でキャンセルできなかったり一度に大量にショットの強化をするのが手間だったり複数セーブ不可能なところがつらい(特に複数セーブは手動で行うしかない)。

とはいえクリアするだけならシューティングの敷居はかなり低いため、初心者にもおすすめな内容になっている。


とりあえずはこんなところかな。
とにかく世界観・グラフィックが良いです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント