おすすめノベルゲーム一覧(一般)

ノベルゲーム:一般
05 /30 2016
私のおすすめのノベルゲームの一覧です。
こちらではレーティングが非18禁のもの(主にフリーゲーム)を取り扱っています。

おすすめノベルゲーム一覧(18禁)はこちらからどうぞ

最終更新日時 2016/11/16 10:30 おすすめノベルゲーム一覧を分化



◆超絶おすすめ◆




◆非常におすすめ◆

・レムレスブルーの午前2時※R15ソフト※BLソフト
とにかく伏線・ミスリードが非常に秀逸な作品。
その他グラフィック、演出、音楽などいずれも非常に素晴らしい作品。
商業で売られていてもおかしくないレベル。


◆おすすめ◆
・あの丘の上まで
末期症状の妹とその兄が運命に立つ向かう物語。
過酷な現実と、ほんの少しの奇跡。

・あの丘の上まで2
末期症状の主人公と吃音病の少女が織りなす物語。
前作を知っているとより楽しめる。

・After Dead※R12ソフト
とにかくBGMが非常に良い作品。
ゾンビものにありがちな結末ではないことも良い。

・あまやどり※R15ソフト
無口な幽霊の少女とのほのぼのとした物語。
お風呂シーンもあるよ!


・過去への渇望※R15ソフト
ある意味我々の未来を描いた作品。
本作で隠されている「何か」、それを探す過程が魅力的。

・Campus Notes vol.2
筑波大学を舞台とした架空の軽音サークルのメンバーが繰り広げる物語。
曲はなかなかの出来。


・箱庭のうた
SF、というより青春要素の強い物語。
BGM、曲ともになかなかのもの。

・Polar night
雪国を舞台とした物語。
BGM、グラフィック、曲いずれもなかなかのもの。

・僕と君の夏休み
VIPの本気。
OP、BGM、演出、UI、システムなどなど総じて出来が良い。
楓こそ真のメインヒロイン。

→長文感想はこちら


・RIDDLE -piece of memory-
絵も演出もなかなかの出来の作品。
乙女ゲームらしいが絵がかわいらしいので普通のノベルゲームともいえる。


・ワンダーライツ
滅亡に瀕した地球に残った人たちの物語。
グラフィックの雰囲気が非常に良い。


以上ー
どんどん増やしていきたいところ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント