ラルフの異世界大冒険

RPG
05 /28 2016
ラルフの異世界大冒険
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

ラルフの異世界大冒険はやりこみ系RPG。

アイテムや敵キャラはかなりの数あるほか、本編とは関係ないミニゲームや育成要素などとにかくいろいろ詰まっている。

特に(通常攻撃連打の)オート戦闘は非常に高速で戦闘が終わるため、レベル稼ぎには非常に便利。

「やりこみ」とうたっているゲームにありがちなストーリーが希薄な点も問題なく、序盤は少し希薄なものの終盤に連れて予想もしない展開が待ち受けているだろう。

本作は元々それほど操作性が良くなかったものの、現行バージョンではかなり操作性が良くなっている。
特にオート戦闘やバランス調整、ポイント振り分けによる能力強化によりゲーム難易度も下がり、気軽に楽しめる作品となった。

クリア自体なら4時間ほどで可能なもの、クリア後にもやりこみ要素があるためけっこうやりこめる。

ただカジノの性能がややゲームバランス崩壊気味で、これを利用することによりクリア前ほぼ最強の装備を入手出来たりお金が1000万以上入手出来たりといろいろバランスブレイカー気味。
特に先制+麻痺+スタンというえげつない性能の武器や経験値2倍の防具(しかもかなり性能が良い)などかなり強い装備も手に入るため、この後の戦闘がオート戦闘で良いほど楽になる。

またBGMはあまり場面にあわないものが多いと感じた。
この点については残念。


とりあえずはこんなところかな。
さくっとたのしめるやりこみRPGでした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント