らんだむダンジョン

RPG
05 /27 2016
らんだむダンジョン
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

らんだむダンジョンは魅力的なアイテムの数々を集めるダンジョンRPG。

いわゆるハック&スラッシュに該当するゲーム。
操作性の良いハック&スラッシュはこれ以外にもあるのだが、一番の魅力は文章。
800を超えるアイテム全てに8行以上の説明が書かれているほか、村のキャラとのコントや仲間との会話など非常に文章の質が高い。

一般的なハック&スラッシュはあまり文章が凝っていないが、本作は非常にしっかりしているためアイテムを集めるだけでも非常に楽しい。

また本作の戦闘高速化は全フリーゲームトップクラスの速度であり、戦闘のストレスもそれほどない。

すでに本作の更新は終了しているが、有志の手による追加要素が存在するため気になる人は探してみてはどうだろうか。

文章の魅力さ、戦闘高速化に目を引かれるが、戦闘バランスも非常に良い。
1Fの雑魚敵ですら絶妙なバランスであり、かといってレベルの上がる速度もそれほど遅くなくストレスが溜まらない。

またアイテムのレア度表示として☆などのマークを使っているため、一目でどれほどのレア度かわかって非常に便利。

ただ操作性においては近年のゲームより少し劣り、特に触るだけで宝箱が開けられることに慣れている人は戸惑うかもしれない。

とはいえ文章に関しては非常に魅力的なので、操作性を抜きにしても遊ぶ価値はあるといえる。


とりあえずはこんなところかな。
ここまで魅力的な文章を書いてみたいです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント