STELLAVANITY - Prelude to the Destined Calamity -は何とかNOMALまでノーコンティニュークリア

日記
04 /24 2016
先日購入したSTELLAVANITY - Prelude to the Destined Calamity -ですが、何とか楽しめています。

特にS装備の攻撃方法の多様性がわかったのでかなり爽快感が増しました。
具体的には

ブレード(正確にはレイド)→ロックオンしたら無敵状態でオート攻撃(大型機のみ)
ディレイドシフト→敵の攻撃が少し遅く→自機弾強化+敵撃破で敵弾をスコアアイテムに変換(早い話怒首領蜂シリーズのハイパー)
イセリアルシフト→アサルトシフト大量+α

こんな感じ。
特にディレイドシフトとイセリアルシフトは火力が目に見えて増すので、非常に爽快感があります。

そんなこんなで本作も難易度NOMALまでノーコンティニューでクリア出来ました。

クリアできたのも前述の攻撃方法をマスターしたため。
いずれの攻撃方法もかなり火力が上がるので、難所で使用すると被弾率がぐんと下がるので良い感じ。

もっともラスボスは上下左右から大量弾だったりラストは実質耐久弾幕だったり忍耐力が必要なので、まだまだ訓練が必要な感じ。
現状でもNOMALラスボスのラストでかなり被弾するので、一つ上の難易度はまだ先かな。


とりあえずはこんなところかな。
まずはアイテムをそろえる所から始めようかな。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント