クッキークリッカークローン「CITYINC」が予想以上に重かった

日記
04 /05 2016
ここ最近妙にCPU使用率が高いです(90%とか)。
chromeを軽くする方法を色々調べてみたのですが全てはずれでした。

どうも原因はたまにプレイしていたクッキークリッカークローン「CITYINC」の影響の模様。

このクッキークリッカークローン、見た目はシンプルですが案外CPUを食う模様(これだけで30%近く上がりました)。

本家クッキークリッカーはほとんどCPUに影響がないことから考えると、どうも1タブで複数の数値の増減をリアルタイムで扱うものは重くなる感じ(あと当然ですがエフェクトなどを多数多用しているもの)。

もっともこのゲームに関しては、後半になってくると放置してCITIZENSが上がるのを待つしかないですが、見た目が軽そうなので盲点でした。


とりあえずはこんなところかな。
クッキークリッカークローン系もだいたいやり終えたかな。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント