ブルーライトを軽減するフリーソフト「f.lux」

日記
04 /04 2016
ソース→http://gigazine.net/news/20131017-flux/

色々探していたらブルーライトを軽減するフリーソフト「f.lux」を見つけたので紹介。

一般的にブルーライトによる目の負担を軽減するにはブルーライト用のメガネを用いるのが普通ですが、このソフトはディスプレイ自体の明るさを変化させるためブルーライト用のメガネが必要のない優れもの。

完全英語のソフトですが、ソースにある説明を読めばおおよそわかるはず。

ブルーライト軽減というよりも画面に赤みをもたらす感じなので、あまり強くすると画面がオレンジに染まるのでお好みで調整をどうぞ。
また900Kぐらい一気に下げるとかなり違和感を感じると思うので、目に違和感を感じない範囲で徐々に下げると違和感がなくなるのでお勧め。


とりあえずはこんなところかな。
現在デフォルトより900K下げていますが、結構違います。
ではまたー

コメント

非公開コメント