twittbotのアカウントが一律削除されていた模様

日記
03 /09 2016
ダウンロード

久しぶりにtwittbotに行ってみたら爆弾級のことが書かれていました。

ソース→http://twittbot.net/modules/news/index.php?page=article&storyid=270

ここまで短くて衝撃的なお知らせは久しぶりです。
そもそも「いつから」ログイン記録がないアカウントが対象なのが書いていないのが怖いです。

掲示板も見てみてのですが、特に本件に関する詳細は不明・・
とりあえず私のアカウントは大丈夫だったので、重要な定期ツイートはコピペしてバックアップを取っておきました。

twittbotは使いやすいけど欠点としてバックアップが手動であること(エクスポートがないためインポートも不可能)、サーバーが年に数回以上の頻度で落ちること(原因はサーバー間のデータ移行らしいがそれが何度も起こっている現状・・)のである程度バックアップは取っておくほうが良いかも。


とりあえずはこんなところかな。
ともかく一律削除に至った経緯が知りたい。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント