PSYCHO-PASS サイコパス 12話~22話を視聴した感想

アニメの感想
03 /07 2016
TSページ→http://live.nicovideo.jp/watch/lv253154450

ということでPSYCHO-PASS サイコパス 12話~22話を視聴してきました!

12話以降はシビュラシステムの真相、槙島との決着となかなか見ごたえがあった感じ。

特に変化するOPや質の高い戦闘シーンはなかなか良かったです。

また11話までと同じく伏線が優秀で、特にシビュラシステムの真相が判明する17話はかなり良かったです(具体的には街の上空を飛行機が飛んでいるシーンが何度かある→実はその飛行機に乗っている、病室の外を看護師が通るシーンが何度かある→実は看護師はドローンであり、ほぼ無人(ネタバレのため要反転))。

最終的ハッピーエンドにはならなかったけど、ベターなエンドで良かった感じ。

とりあえずはこんなところかな。
シビュラシステム(正確にはシステムによる社会システムの統制)はいずれ人類が直面する問題なので、色々考えさせられました。
ではまたー

コメント

非公開コメント