新しくゲームを制作しようと始動中

日記
03 /01 2016
実は裏で新しいツールでゲームを制作できないかと頑張っています。

今のところ言えるのはこれくらい。

・ウディタではないのでウディタ制作日記には書かない

・Unityではない(Unityではフリーゲームの場合、XP以前で起動しなかったりブラウザゲームだとインストールが必要+特定のブラウザでないと動作しないなど動作環境としてはかなり悪い)

・外国で主に利用されているのでヘルプが全て英語

・なので英語の壁により志半ばで諦めるかも

こんな感じ。
何より英語の壁がかなり高い(テラリアを英語と日本語でプレイした時も思ったが、日本語の方が視覚的にすんなり受け入れられる)ので、どこまでできるかは不明。
ヘルプの日本語版はない感じ?なので私が書いても良いかも。


とりあえずはこんなところかな。
まずは頑張ってヘルプを読まないと・・
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント