メガミクエスト2、コンプリート!

日記
02 /22 2016
メガミクエスト2コンプリート

ということでメガミクエスト2もコンプリートしました!

メガミクエスト2は端的に言うなら「前作よりもやりこみ要素は増えたがシステム系がわかりづらい作品」。
前作ではマップがなくダンジョンに潜るだけだったのが、今作ではワールドマップが出来てやりこみ要素も増えた半面、つよさ・はやさ・まほうの能力がわかりづらいかったり、?マークが出る項目はカーソルを合わせている時に説明が出るけど取得ゴールドが少しわかりにくい(「敵戦力を上回る仲間」はメガミが該当しないことが書かれていない)、移動速度を上げないと最初はのんびり感じたり・・前作よりRPGっぽくなったけど、その分少し取っつきにくいかも。

ただやりこみに関しては前作以上に上げやすくなった(代わりに融合・ラグナロク武器・ラグナロクの強化システムを熟知するにはwiki必須)ので、システムが理解できるなら今作の方が良いかも。


とりあえずはこんなところかな。
次はどうしようかな。
ではまたー

コメント

非公開コメント