ニュー・スーパーフックガール

ACT
02 /19 2016
bandicam 2016-02-19 10-39-30-935
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

ニュー・スーパーフックガールはフックを使ってキャラをゴールへと導くアクションゲーム。

前作よりはるかに内容が洗練され、少し初心者向けになったほか、ストーリー・BGM・グラフィック・システム全ての面において向上して素晴らしい作品になっている。

現時点で2016年最高の作品。
今作では新たにサポートキャラとして妹が追加され、ゲームステージを進むたびに妹が話して非常に楽しい。
前作では全ステージ共通しての制限時間だったが、今作では各ステージ毎の制限時間になったため、時間が足りなくて後半のステージに行けない!ということもなくより初心者向けになっている。

ランキング機能はもちろんあるほか、Twitterとも連携しておりハイスコアをさらに競えるシステムとなっている。

ただゲーム内の室内(各ステージに行くほかランキングや設定などが可能)の説明がないため、初見だとどこが調べられるかわかりにくかったのが難点。
また私の環境では初回起動時全画面モードで起動し、設定にもウィンドウモードの変更がなかったのが残念(ウィンドウモードに変更するにはctrlキーを押しながらゲームのアイコンをダブルクリックしてunityの設定を開き、ウィンドウモードを選択する必要がある)。

もっとも欠点というのも上記の二点ぐらいでそれ以上は非常に優秀な作品なのでおすすめの作品(特にグラフィック・BGMはなかなか)。


とりあえずはこんなところかな。
とにかく非常に質の良い作品です。
ではまたー

コメント

非公開コメント