東方SMMSNDST、エンディング1まで攻略

その他
02 /16 2016
東方SMMSNDST

様々なご助力を得て東方SMMSNDSTをエンディング1までクリアできたのでエンディング1を見る方法を紹介。
エンディング2・3の条件はまだ不明です。

ただしエンディング後に「上の選択肢」を選ぶと完全リセットがかかるので要注意。(セーブデータを分けてもだめ。おそらくゲーム全体をコピーしないと無理)

<エンディング1までの到達方法>

※下準備として、洞窟の固定敵からぬえと慧音を救出しておくこと

慧音のいる位置から真右に進むと(通称)裏世界に行ける

裏世界の階段下、崖の中にある洞窟に入る(ちょうど表世界の洞窟と鏡合わせにした位置)

選択肢はどちらでも良いので話を終える。すると霖之助の店に博麗霊夢が売り物として出現

博麗霊夢を購入後、裏世界の階段下、崖の中にある洞窟に入って蝶2匹に話しかけ、お札を2枚もらう

ぬえと慧音の前でお札を使用

裏世界の階段下、崖の中にある洞窟に入り少し潜ると、お札を25枚もらえる

表世界のNPCすべてにお札を使用

裏世界の階段下、崖の中にある洞窟に入って道なりに進んでいく

エンディングへ


<エンディング以外の攻略情報>
・公式Q&Aにだいたい載っています→http://nightbug.net/XYZQA.html

・ダンジョンの固定敵の楽な倒し方一覧→http://kuma-blo.doorblog.jp/archives/43972654.html


とりあえずはこんなところかな。
エンディング2・3も見たいところ。
ではまたー

コメント

非公開コメント

No title

ED3は失敗することじゃないかな、怖くて見れないから誰か上げて欲しい
ED2はED1を見たデータで現れる「あるもの」を特定の場所で壊す