セキュリティソフトをカスペルスキーに変更

日記
02 /06 2016
今までセキュリティソフトはavast(の無料版)を使っていたのですが、ちょっとセキュリティに疑問を抱いたのでカスペルスキーに変更しました。

セキュリティソフトは色々あるけど、カスペルスキーに変更した理由はvvvウィルスの件を数か月前に把握していたりして信憑性が高いと思ったため。
もちろんちょっと危なげな外国のサイトを行くようになったため、avastでは不安というのもあります(一応広告をブロックするchromeのアドオン、ABPを導入していますがそれ以外のマルウェアが心配)。

ちなみに(学生時代にゼミで使われていた)ノートン先生は重いし誤検知があった(あくまで当時の話)、ウィルスバスターは論外、といった感じ。


とりあえずはこんなところかな。
しばらくはカスペルスキーを利用し続けるつもりかな。
ではまたー

コメント

非公開コメント