迷宮航路グラナドア

その他
01 /29 2016

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

迷宮航路グラナドアはTRPGのような非同期オンラインゲーム。

通常TRPGは場所と人数を用意しないと行なえないが、本作は(オンライン環境があれば)TRPGを一人でプレイできるようなゲーム。

イラストもBGMもない文字だけのゲームだが、かえって想像力を膨らませて良い。

プレイヤーはまず所属と名前を決めてゲームをスタートするのだが、道中のイベントはランダム、行動結果によってはカード(基本的にステータス上昇アイテム)を取得する。

取得したカードやプレイヤーの行動結果は見返すことが出来き、また他のプレイヤーの記録も見ることが出来て楽しい。

ただとにかくよく死ぬため、目的が果たせるかどうか(そもそも目的があるのかどうか)は運次第と言って良いだろう。


とりあえずはこんなところかな。
ランダム要素がなかなか良いです。
ではまたー

コメント

非公開コメント