学者に転職して使ってみて

星界神話 -ASTRAL TALE-
01 /11 2016


ちょうど学者の書が手に入ったので転職してみました。

学者の内容を大雑把に言うと、単純火力は低め、デバフの継続ダメージで敵を倒す感じですが・・いやぁ、職業レベルが低いと他職よりもさらに弱いですね。

単純火力が低めなこともあって、今まで楽に行けてたところも少しきつい感じ。

コンボとしては

シャドウアロー→フロストノヴァ



ソウルショック→衰弱のマントラ

の二つですが、衰弱のマントラのクールタイムが10秒と長め、左ツリーで衰弱のマントラの継続バフを覚えるまでが長いこともあって一つ目のコンボが主力な感じ。

もっともコンボでなければ破滅のマントラを覚えるので、こちらも使えるかも。
というか破滅のマントラの総合火力がそれなりにあるのでこれをおぼえるまできつい感じ。

ただしこれは職業レベルが低い場合の話であって、職業レベルが41を超えれば継続バフもだいたい覚えられてシャドウアローのHP回復量も300を超えるので他職並にはなる感じ。


とりあえずはこんなところかな。
学者に似合うアバターが欲しいけどまだないかな・・
ではまたー

コメント

非公開コメント