<勘違いでした>あまり知られていない基本システムに使用されている変数、の一つ

ゲーム制作関連
01 /10 2016
無題3

(これはおそらく過去のウディタの話ですが)予備変数9番と文字列変数0版が基本システムに使用されていることはご存知だと思いますが、他に基本システムに使用しているであろう変数を見つけたので報告。

画像はver2.02aのもの。
予備変数3の16番に「1」を代入した所文字列右端に1が表示されてしまいました(他のウィンドウでもでることから万能ウィンドウがらみ?)。

詳しく調べる予定はないですが使用される方は一応注意。


とりあえずはこんなところかな。
最新バージョンで使われているかは不明。
ではまたー


色々システムを弄った結果、自分で弄ったものを基本システムのものと勘違いした模様。
予備変数3の16番は基本システムで使用されていないはずです。

コメント

非公開コメント