虫姫さま、ノービスのオリジナルモードノーコンティニュークリア!

日記
12 /29 2015
寝る前の一回としてためしにノービスのオリジナルモードをプレイしたらノーコンティニュークリア出来ちゃいました。

機体は一番火力の高いS機体。

ステージ1はノーミスノーボム余裕だけど、ステージ3あたりからいやらしい具合に奇数弾の敵を配置して楽に行けなくするのが少し大変。
さらにステージ4のむかでみたいなものが跋扈するエリアは回避に専念しないとノーミスは難しい感じ(何とかボム1でクリア)。
とどめのステージ5道中はまだ楽だったけど、ボスがこれまで以上にきつい弾幕で、ここが一番大変でした。

結果だけ見たら残機2、1590万点と結構余裕があったのでもう少し詰めれるかも。


ただこのノービスのオリジナルモード、実質的な最低難易度ですが、少なくとも全体視を使えないとノーコンクリアは難しいと思います。
前述の通りステージ3から敵の配置がいやらしくなってくるのでいちいち手元を見てたらボムを撃つ暇すらなく死にます。


オリジナルモードをクリアできたということで次の難易度のマニアックモード(もちろんノービス)に挑んだところ、虫姫さまを代名するきもいグロテスクな弾幕が出てきました。
結果的にステージ5中ボス後の道中(実はここもかなりの難所)でゲームオーバーだったけど、まだオリジナルモードでパターン化の必要がありそうかな。


とりあえずはこんなところかな。
徐々に練習していきますか。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント