パーティーに参加したりギルドに加入したりメッセージウィンドウを最適化したり

星界神話 -ASTRAL TALE-
12 /28 2015


昨日あたりからパーティーに参加したりしています。

それに加えてギルドにも参加しました。
参加したギルドはギルドレベル最高の5!空島を所有しているところです。

さて、前置きはこれぐらいにして、今回はメッセージウィンドウを最適化したという話。

画像を見てわかるように、このゲームではメッセージウィンドウが2つあります。
さらにメッセージウィンドウごとにどのメッセージを表示するか設定できる優れもの。
これを活用して、私は以下のように設定しました。

<メイン>→重要なメッセージ用
チャット:一般、秘密、パーティー、ギルド、エリア、世界、戦場、
システム:なし

<サブ>→見逃しても良いメッセージ用
チャット:トレード
システム:ストーリー、システム、募集、獲得経験値と熟練度、獲得ゴールド、獲得アイテム

こうすることで重要なメッセージを見逃しにくくなるのでかなり便利。
特に以前プレイしていたエバープラネットではこのようなメッセージ分けができなかったので、ダンジョンに入るとダメージメッセージと獲得アイテムメッセージとチャットがごちゃまぜになって大変なことに・・

でもこのゲームではこのように分けられるので結構便利です。

これが最善とは限らないので、他に色々試してみてもいいかも。
ただサブウィンドウはパーティーメンバーの表示と被ることがあるので、その点には気を付けて。


とりあえずはこんなところかな。
はやくもレベル40になり順調な感じ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント