神のみぞ知るセカイを全巻読んだ感想

本や漫画の感想
12 /20 2015
今日はちょっと気分転換に神のみぞ知るセカイを全巻読んできました。

女性もかわいいだけでなく男性(というか主人公)もかっこいいというだけで読み始めたけど、なかなか良かったな。

端的にまとめるなら、週刊誌にありがちな話の引き延ばしやテンプレ(とりあえず大会開こうぜ!など)がなく、伏線の貼り方がよかった。
特にメインヒロインともいえるエルシィにまさかあんな正体があるとは思いもよりませんでした(このことは最終巻まで伏せられてる上に伏線もなかったはずなのでわからないかも)。

終盤(といっても最終巻の26巻ぐらい)無理やり詰め込んだみたいで少し説明不足だけど、それ以外は全体的に良かったです。

↓神のみぞ知るセカイはアニメの曲も非常に良いので良かったら聞いてみては↓
【6Mbps】神のみぞ知るセカイ OP God Only Knows【高画質】
ちなみにこの曲、フルだと12分越えと言うアニメ曲の中でも屈指の長さです。


とりあえずはこんなところかな。
露骨な引き延ばしとかもなく安定して見れてよかったです。
ではまたー

コメント

非公開コメント