ウィズ メルクリウス -perficio-

STG
12 /12 2015
無題
※画像をクリックするとプレイサイトに飛びます。

ウィズ メルクリウス -perficio-は縦弾幕育成STG。

珍しくシューティングゲームに育成要素が加わったゲームで、シューティングパートで育成材料(や装備)を入手し、錬金パートでキャラを育成するゲーム。

マウス操作とキーボード操作のどちらでも可能だが、それほど難易度は高くなくオートセーブもあり気軽にプレイできるのが魅力。

キャラ育成は素材を選択すると自動で素材分育成されるというものだが、特定のキャラをクリックすると一定時間育成効率がかなり増加したりと趣向が凝らされている。

さらにキャラの強化だけでなく実績の取得数によるボーナス、転生システム、いわゆるストーリーモードのハードモード、ある程度ランクを選んでプレイできるモードなどやりこみ要素も充実。

ブラウザゲームだがかなり高レベルのクオリティなので、シューティングゲーム好きにはお勧めの作品となっている。


とりあえずはこんなところかな。
珍しい育成シューティングでなかなか良かったです。
ではまたー

コメント

非公開コメント