ワールドフロンティア

RPG
11 /15 2015

※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

ワールドフロンティアはローグライク系RPG。

従来のローグライクのようにダンジョンマップがランダム生成されるほか、ダンジョン内の洞窟や町すらもランダム生成される。
また倒した敵が仲間に転生して仲間になることもあり、この時の仲間の能力もランダムであるのも特徴的。

冒険するダンジョン(このゲームでは地図)もメインストーリーを除いてランダムな他、アイテム・スキルも大量にあり、職業も150種類以上と非常に豊富。


簡単に言えばトルネコ3のようなゲームなのだが、本家トルネコのように「落とし穴で死んだ」などの達成記録がないのが残念。

ただ前述の通りダンジョンマップ、仲間になるキャラ、冒険するダンジョンなどかなりランダム要素が多く、遊ぼうと思えれば無限に遊べる点が魅力的。
この点はまさしくローグライクと言える。


以上ー
ローグライク好きにはたまらないと思います。
ではまたー

コメント

非公開コメント