チェミィのアルケミー

RPG
10 /13 2015
bandicam 2015-09-30 00-29-04-214
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

チェミィのアルケミーはクッキークリッカー系RPG。

クッキークリッカーのように人を雇って自動でお金を増やしたり魔法陣をクリックしてお金を増やしたりしたりして仲間を増やしたりレベルを上げ魔王を倒すRPG。

グラフィックがかわいい上にBGMもなかなか良い。
仲間は一癖行かない仲間がそろっており、どの仲間と戦闘するか吟味するのも楽しみ。

ただ最大レベル10と低く、そこまでやりこめないのが残念な所。
クッキークリッカー系ならレベル100ほどのインフレ要素が欲しかった。


ただレベルアップ方法が少々わかりづらく、主人公は魔法陣をクリック(1クリック=1経験値)した時の経験値か敵を倒したときの経験値でレベルアップ、仲間はお金を渡すことでレベルアップする模様。

また一度倒した敵とは再度戦えないみたいなので、序盤からレベル上げの方法はお金に頼ることになるだろう。

比重としてはクッキークリッカー:RPG=6:4のゲームなので、放置ゲーを楽しめるならおすすめ。


以上ー
主人公のレベル上げが少し大変です。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 有難うございます

コメントありがとうございます。

現在裏ボス二体目に挑戦していますが、所持アイテム最大数と最大所持金が少ないのでドーピングが結構大変ですね。

所持アイテム数は99が最大(すでにドーピングで環境が壊れているので回復アイテムでごり押せても問題ないと思います)、最大所持金はもう一桁か二桁多くても問題ないと思います。

有難うございます

プレイ有難うございますー。
レビュー拝見させていただきました。

レベ上げに必要金額を倍々にする仕様をいれてしまったのでレベル10が限界になってしまいました。

楽しめていただけたのなら何よりです。
放送も後で見ますねーありでした!