ついに完成!&便利な画像圧縮ソフト

ゲーム制作関連
08 /26 2015
新作ゲーム、(まだウディコンまで1年あるけど)完成しました!

非公開ですが公式ページも作成して、あとは来年のウディコンの日にちがわかったらゲームフォルダをzipで圧縮するのみとなっています。

ただこれからウディコンまで暇と言うかと言うとそうではないです。
実は動画作成の熱がそろそろ戻ってきたので、今度は動画作成を頑張ろうかなと考えていたりも。
何の動画かは詳しくは言えませんが、ニコニコ動画で見かけたら(同じHNです)よろしくお願いします。


ちなみにウディコンに使用する画像は上限が150KBと結構きつめ。
ただあるフリーソフトを使うとその上限を楽々下回れます。

そのフリーソフトは「PNGoo」。
png形式しか対応していませんが、画像サイズを大幅に下げられるのでかなり便利です(私の例だと260KB→76KBになりました)。
画質もほとんど劣化しないおすすめのソフトなので、ぜひ使ってみては。


以上ー
次のこの日記は来年のウディコンあたりかな?
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント