NAMELESS DAYS

RPG
07 /23 2015
bandicam 2015-07-23 15-59-31-393
※画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。

NAMELESS DAYSはド派手なエフェクトが特徴的なRPG。

通常攻撃がMPを消費する反面、派手なエフェクトで攻撃するのが特徴的。
武器ごとに異なるエフェクトが存在し、連撃のように繰り出される通常攻撃は見もの。

ちなみにプレイ時間5時間ほどとあるが、実際にプレイすると効率よく進めてラスボスまで16時間かかる。
よほど極めないと5時間でクリアできないため注意。


MPを消費するといったものの回復手段も存在するため、そこまで戦闘が困ることはない。
ただ強い武器になると消費するMPも上昇するため、MP回復の機会が増え戦闘のテンポが遅くなるのが少し残念。

序盤までプレイした感じでは、

通常攻撃→一番のダメージソース
特技・術→味方や敵に状態異常を付加させたりHPやMPを回復させるのが主

といったところ。
ただ特技や術の中にはそれなりに火力のあるものもあるため、場合によっては通常攻撃よりコストパフォーマンスが良い場合もあるかもしれない。

ただ中盤からボスの攻撃がインフレし始め、ボスの奥義で即死級ダメージ(ある場合は4000ダメージ食らう。その時の味方のHPは2000ほどなので即死)なほか他の攻撃もかなり痛い。
攻略・対策としてHPを上げる錬晶を3つ装備するとHPが3600上がりかなり楽になるので活用すると良い(単純に防御や耐性を上げるよりHPを上げる方が効果が高いはず)。

また本作はテイルズオブシリーズをオマージュした作品なだけあり、所々にテイルズオブシリーズを彷彿させる名前やエピソードがあるため、テイルズオブシリーズを知っているとより楽しめるかもしれない。


以上ー
エフェクトがかっこいいです。
ではまたー


2015/9/24 20:20 文章追加
プレイ時間について追加。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント